3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ワンダフルスイートパソコンのリアル口コミ公開♪ 評判通り大満足!

娘の5歳の誕生日にワンダフルスイートパソコンを購入しました!これを買って正解だったか…?というと我が家は大正解!その理由を詳しくまとめたリアルな口コミをお届けします♪対象年齢は3〜7歳だけど実際どう?最安値はどこ?など、実際に2ヶ月使ってみ…

東京(府中)競馬場の体験乗馬の整理券を確実に手にするには何時に並ぶ?

最近、TVなどで「今、競馬場がすごい!」という内容の特集をよく見かけませんか?競馬場が家族で遊べるレジャー要素満載であることがかなり世間に浸透してきたように思います。府中市にある東京競馬場の詳細レポートは以前記事にしていますが 東京競馬場(府…

【保存版】HYDEE2(ハイディツー)に合うレインカバー11選!今年こそ買います!

HYDEEⅡ(ハイディツー)のレインカバーを迷い続けて1年 4月は晴れの日ばかりだったイメージですが5月に入ってちょこちょこと雨の日が増えましたよね。 雨の日といえば、幼稚園送迎の憂鬱…。実は去年、こんな記事を書いたところ、同じくHYDEE2ユーザーで悩…

【簡単!】フォトパネルを100均材料で手作りして子供の写真を飾ってみませんか?

フォトパネルを自作する!という写真の楽しみ方 フォトパネルを自作する!という写真の楽しみ方 画像付き解説!フォトパネルの作り方 ① 発泡スチロール板をカット ② 写真を印刷しフォトパネルを完成させる カメラにはまって 子供の写真を撮りまくり どんどん…

大型らくらくメルカリ便を使って大型家具を売却しました!

メルカリデビューは遅かった私ですが、 今では 断捨離で不要品が出てくるたびに出品 新品を買うほどでもない必要なものを購入 ハンドメイドの素敵な作品を購入 と、 メルカリがなくてはならない存在に なっています^^ 今や、サービスも次々と出てきて ネット…

SIGMA30mmF1.4は一眼レフ初心者が買うべき超オススメレンズ!

SIGMA30mmF1.4のオススメポイントは? 高い描写力! 画角が絶妙!日常生活の撮影はこの1本で十分! カメラが好きな普通の専業主婦でも頑張ったら手が出せる価格! 1つ欠点を挙げるなら、「割と重い」こと。 今後も当面私のNo1レンズはSIGMA30mmF1.4です! …

寝かしつけしないで寝ていた次女の衝撃の変化。

手のかからなかった次女(過去形) 次女、現在1歳9ヶ月。 姉妹と言えど 個性が本当に違い、 真面目で人見知りで消極的な長女に対して お調子者で人懐っこくてグイグイいくタイプの次女。 私が、長女の時ほど細かいことを気にせず 適当に大らかに育てた(つ…

アンシャンテプティで買うべき年中使えるお洋服4選!

アンシャンテプティ のお洋服のファンになって2年! 相変わらずちょこちょことお洋服を追加しているので 我が家のクローゼットに アンシャンテプティのお洋服ラインナップが だいぶ増えてきましたよ〜^^ シーズン毎に可愛い新作が次々登場するので いつも目…

ベランダに締め出されたので今後の対策考えました!

次女1歳7ヶ月。 ついにやられてしまいました… ベランダ締め出しの刑。。 事の発端は5日前。 部屋で娘二人が遊んでいる時に 私がベランダへ出ていました。 (サッシは少し開けた状態) その時、長女が私を驚かそうと おどけた顔でサッシを閉めて 鍵をかけ…

トリップトラップで床に傷ができる前にしておくこと

我が家では 娘たち二人とも1歳頃から ストッケのトリップトラップを使っています。 ⬆︎ヘザーグレーです^^ 上の娘だけが使っていた頃は 気になったことがなかったのですが… その後引っ越し、 今の家で2台のトリップトラップを使うようになって 半年ちょっと…

赤ちゃんの初節句の服装はこれしかない!おすすめ1選!

立春を過ぎて、 今年もひな祭りが近づいてきましたね。 我が家は下の子が、 何でも投げる、何でも隠す…という 魔の怪獣期なため、 お雛様を出すのもためらわれていますが…。 (空気清浄機上部の蓋の中に お雛様を閉じ込める気がしてならない…) それでも、 …

一眼レフカメラ上達講座でパッとしない写真の量産はもう終わりにしよう!

一眼レフを買ったもののなかなか上達しなくて挫折する方は多いです。「一眼レフカメラ上達講座」はそんな一眼レフ初心者に本当におすすめできるのか?気になりすぎて実際に購入してみました。そこでわかったこの教材の内容をまとめました!

すごく笑えて泣ける「いっさいはん」1歳児育児に関わる全てのママに読んでほしい絵本!

先日、 よく行く室内遊び場で初めて目にした絵本、 それが「いっさいはん」 いっさいはん posted with カエレバ minchi 岩崎書店 2016-11-26 Amazonで調べる 楽天市場で調べる すでにご存知の方も多いかもしれませんが これがもうツボすぎて!! 子供ほった…