3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25年物のグランドピアノを買取って頂きお別れしました

// グランドピアノを買取してもらいました 先日、25年我が家にいてくれた グランドピアノを手放しました。 ↑今見ても惚れ惚れするくらいかっこいい♡ 今回は、手放した経緯と 実際に買取ってもらうまでの 手続きについてのお話です。 グランドピアノを買取…

ネイティブキャンプは3歳の子供にも効果ありです!

// 娘が約4ヶ月前に始めたオンライン英会話の ネイティブキャンプ ! その後もしっかり継続しています♪♪ 英語力はいたって普通で 性格は超がつくほどのシャイな3歳の娘ですが 早くもネイティブキャンプの効果が はっきりと現れてきているんです! 3歳の子…

次女が1歳になり二人目育児がますます楽しい!

// 我が家の次女 ただ今1歳1ヶ月(卒乳済♪) 兄弟姉妹でも性格が全然違うというのは よく聞きますが (むしろ似ているほうが稀?) うちの姉妹もそれはそれは面白いくらい タイプが違います。 よく、二人目計画中の友人から 「長女(長男)みたいなのがも…

卒乳の仕方を考える必要もなく自然卒乳ができてしまった話

// 長女は1歳4ヶ月で断乳、次女は1歳で卒乳 我が家の次女、1歳になりました! 日々、やっぱりどうしてもお姉ちゃん中心の 生活になってしまって… 次女ちゃまは 「愛情たっぷり&雑に」育てられています(笑) そんな次女も気づけば1歳に。 もう「赤ちゃ…

「君の名は。」を無料で見られる方法を教えます!

// 今更だけど「君の名は。」をまさかの無料で見られたよ! 子供が産まれてからは 映画を見に行くなんてことは 鼻から諦めの境地。 話題の映画は 地上波放送まで待つ!w DVDを借りに行くことすら 子供いると億劫で…^^; だから 「君の名は。」も当然見てませ…

3歳長女の初お泊まりの結果と気づいたこと

// 年少さんの娘の初めてのお泊まりの結果は!? 長女、初めてのママ無しお泊まりを終えて 元気に帰ってきました! この話が出たばかりの時、 娘はお泊まりを即座に拒否していたのに 出発の日が近づくにつれて どんどん発言も頼もしくなり 出発の日は朝から…