3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

すごく笑えて泣ける「いっさいはん」1歳児育児に関わる全てのママに読んでほしい絵本!

 先日、

よく行く室内遊び場で初めて目にした絵本、

それが「いっさいはん」

  

 

すでにご存知の方も多いかもしれませんが

これがもうツボすぎて!!

子供ほったらかしで一人ニヤニヤしながら

読みふけってしまいました♡

 


いっさいはん スペシャル動画

 

我が娘(1歳)がまさに今1歳半なのですが

この絵本に出てくるイラストそのままで(笑)

 

「そうそう〜!!」

「一緒一緒〜!!」

「これやってるわ〜!」

 

と思わない箇所が1つもないくらいでした^^

 

小悪魔な1歳半の女の子と

翻弄されるママが

ちょっぴりレトロなタッチで描かれているのですが、

 

現在1歳児育児中のママはもちろん、

これから1歳児育児に突入するママ、

もう1歳を卒業してお兄ちゃんお姉ちゃんになった

元1歳児を育てているママ…

 

みんなに是非おすすめしたい1冊です。

 

 

「スモックやスタイを重ねてもガードしきれないごはんつぶ」

「ぜんてんしたくておしりを押されるのをまっているポーズ」

「てをつなぎたくない カートにのりたくない

 おむつをかえられたくない いっしゅんでもまっていられない」

 

 

…と抜粋してみましたが、

やっぱりイラストがないとダメですね^^;

 

最高に可愛らしい、ツボをついてくるイラストと、

「あるある〜!」を見事に拾ってくれている一文!

 

これは絵本を実際に手に取って見てもらわないと

伝えられないです♡

 

 

この絵本、2016年に発売されて以来、

SNSで人気が広がっていったそうなのですが、

この絵本が多くのママに支持されている理由は

「あるある〜♡」の共感だけではないと思うんです。

 

 

それはきっと

「1歳半児に翻弄されるこの忙しない毎日が

なんて愛おしい時間なんだろう」

と、絵本を通して実感できるからではないでしょうか。

 

 

イラストの可愛い女の子が

我が子とばっちりリンクして

絵本を読み進めながら

そのイラストと同じ行動をしている我が子が

ずっと頭に浮かんでいるんですね。

 

「あ〜1歳半ってみんな本当に同じことしてるんだな^^」

 

と思うと同時に、

 

「いつか娘が大きくなった時、この絵本を読み返したら

《いっさいはん》だった頃のあのバタバタした日々が

涙が出るほど愛おしく、懐かしく思い出されるんだろうな」

 

と、未来の自分に心がワープして

なんだか涙が出てきてしまったんです。

 

この絵本を手にしたママはきっと

皆さん同じ思いをされてるんじゃないかなって思います^^

 

これは「絵本」ですが、

大人がずっと大切にしたい絵本ですね♪

 

プレゼントにもいいなって思いました。

 

 

この絵本、ご存知ない方

ぜひぜひ一度手にしてみてください♡