3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダに締め出されたので今後の対策考えました!

次女1歳7ヶ月。 ついにやられてしまいました… ベランダ締め出しの刑。。 事の発端は5日前。 部屋で娘二人が遊んでいる時に 私がベランダへ出ていました。 (サッシは少し開けた状態) その時、長女が私を驚かそうと おどけた顔でサッシを閉めて 鍵をかけ…

トリップトラップで床に傷ができる前にしておくこと

我が家では 娘たち二人とも1歳頃から ストッケのトリップトラップを使っています。 ⬆︎ヘザーグレーです^^ 上の娘だけが使っていた頃は 気になったことがなかったのですが… その後引っ越し、 今の家で2台のトリップトラップを使うようになって 半年ちょっと…

赤ちゃんの初節句の服装はこれしかない!おすすめ1選!

立春を過ぎて、 今年もひな祭りが近づいてきましたね。 我が家は下の子が、 何でも投げる、何でも隠す…という 魔の怪獣期なため、 お雛様を出すのもためらわれていますが…。 (空気清浄機上部の蓋の中に お雛様を閉じ込める気がしてならない…) それでも、 …

一眼レフカメラ上達講座でパッとしない写真の量産はもう終わりにしよう!

一眼レフを買ったもののなかなか上達しなくて挫折する方は多いです。「一眼レフカメラ上達講座」はそんな一眼レフ初心者に本当におすすめできるのか?気になりすぎて実際に購入してみました。そこでわかったこの教材の内容をまとめました!