3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

赤ちゃんの初節句の服装はこれしかない!おすすめ1選!

立春を過ぎて、

今年もひな祭りが近づいてきましたね。

 

我が家は下の子が、

何でも投げる、何でも隠す…という

魔の怪獣期なため、

お雛様を出すのもためらわれていますが…。

(空気清浄機上部の蓋の中に

お雛様を閉じ込める気がしてならない…)

 

それでも、

お雛様を飾ると一気にお部屋が明るくなるので

次女対策を取りつつ、早めに飾ろうと思います。

 

 

ところで、

赤ちゃんの初節句を迎えるご家庭では、

赤ちゃんの服装をどうしよう…?なんて

迷ったりしませんか?

 

我が家では、長女の時にはその存在を知らず

次女の時に購入して

本当に大活躍してくれているお洋服があります。

 

周りのお友達にも

おすすめしまくっているアイテム、

紹介させてください^^

 

 

赤ちゃんの初節句にぴったりの服装はこれ!

f:id:happyfufu:20180207232507j:plain

 

それは、こちら!

袴ロンパースです。

すでにご存知の方もいますよね^^;

 

でもこれが本当に便利で使えるんです♪

 

どんなところが便利かというと…

 

  • 見た目はロンパースと思えないクオリティ
  • ガンガン洗濯できるので汚れてもOK
  • 初節句以外にも使える機会がかなりある
  • 0歳〜2歳頃まで使える
  • 着ていけばどこでも注目の的♡

 

こんな感じです^^

 

この袴ロンパース、

普通のロンパースと一緒でスナップボタンのみで

着られます。

でもパッと見たら、

本当に袴を着ているように見えますよね!

 

親世代の方には大抵

「こんな便利なものがあるんだねぇ!

何ていうの?うちの娘にも教えてあげるわ!」

と言われます。

 

もちろん、普通のロンパース同様

ガンガンお洗濯OKなので

汚れても全く気になりません。

   

そしてこの袴ロンパースを着られる機会が

本当にたくさんあるんです。

 

我が家の場合…

  • お食い初め
  • 初節句
  • ひな祭り関係のイベントにお出かけした時
  • 年賀状用の写真
  • 長女の七五三時
  • お正月
  • 2回目の節句(←来月)

 

と、この1年ちょっとの間に

これだけ着せる場がありました!

 

 

この流れを見込んで、

お食い初めの前に購入したのですが

迷わず80cmを購入!

 

f:id:happyfufu:20180207232243j:plain

 

当然、3ヶ月の赤ちゃんにはぶかぶかですが

お食い初めも初節句も

赤ちゃんは座っているだけなので

大きくても問題なし♪

 

むしろ活躍の場は、歩けるようになってからなので

80cmを買っておくのが断然おすすめ!

 

f:id:happyfufu:20180207232327j:plain

 

このロンパースを着て、

よちよち歩いていると

本当にたくさんの方から「可愛い!!」と

声をかけてもらえるのですが、

 

本当に超絶可愛いです!(笑)

 

 

1歳半を過ぎた娘、

もうそろそろ80cmもサイズアウトが近いですが

まだ粘りますよー^^

(タイトではないので下にタイツを履かせれば

多少サイズアウト気味でも全然いけます!)

 

来月のひな祭りはもちろんのこと

私は趣味がカメラなので、

この春、梅や桜が咲いたら

袴ロンパースを着せて撮影をして着納め…かな。

 

f:id:happyfufu:20180207232640j:plain

 

個人的には大ヒットアイテムなのですが、

周りで袴ロンパースを持っている子は

意外にもあまりおらず…

 

こうなったら、

お友達の出産祝いにプレゼントするのもいいかも♪

なんて思ったりもしています。

同じ月齢のお友達同士で袴ロンパースを着せるのも

最高に可愛いですよー!

 

0〜1歳の娘さんがいらっしゃるママさん、

袴ロンパース本当におすすめなので

ぜひお気に入りを探してみてください♪

 

⬇︎うちの物と色違いです^^

 

  


⬇︎男の子にもぜひ!