3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型らくらくメルカリ便を使って大型家具を売却しました!

メルカリデビューは遅かった私ですが、 今では 断捨離で不要品が出てくるたびに出品 新品を買うほどでもない必要なものを購入 ハンドメイドの素敵な作品を購入 と、 メルカリがなくてはならない存在に なっています^^ 今や、サービスも次々と出てきて ネット…

SIGMA30mmF1.4は一眼レフ初心者が買うべき超オススメレンズ!

SIGMA30mmF1.4のオススメポイントは? 高い描写力! 画角が絶妙!日常生活の撮影はこの1本で十分! カメラが好きな普通の専業主婦でも頑張ったら手が出せる価格! 1つ欠点を挙げるなら、「割と重い」こと。 今後も当面私のNo1レンズはSIGMA30mmF1.4です! …

寝かしつけしないで寝ていた次女の衝撃の変化。

手のかからなかった次女(過去形) 次女、現在1歳9ヶ月。 姉妹と言えど 個性が本当に違い、 真面目で人見知りで消極的な長女に対して お調子者で人懐っこくてグイグイいくタイプの次女。 私が、長女の時ほど細かいことを気にせず 適当に大らかに育てた(つ…