3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

ネイティブキャンプは3歳の子供にも効果ありです!

 

娘が約4ヶ月前に始めたオンライン英会話の

ネイティブキャンプ

 

その後もしっかり継続しています♪♪

f:id:happyfufu:20170703120720j:plain

 

英語力はいたって普通

性格は超がつくほどのシャイな3歳の娘ですが

早くもネイティブキャンプの効果が

はっきりと現れてきているんです!

 

3歳の子供がネイティブキャンプを4ヶ月続けてみて

どんな効果があったのか、レポートしますね♪

 

現在までのレッスン数は?

▶︎f:id:happyfufu:20170821164957p:plain

 レッスン数は37回

トータルレッスン時間は約12時間34分

 

最初は10分もたずにギブアップだったレッスンも

あったけれど

近頃は毎回25分最後までやりきることができ、

そうやって積み重ねた時間が12時間半超え…!

 

こうやって数字で見ると、

やっぱりちょっとずつの積み重ねも

続けていれば大きなものになっていくんだな〜って

改めて実感できますね!

 

ネイティブキャンプで子供にどんな効果があった?

英語への抵抗がなくなってきている

「英語を口に出す」ということへの抵抗が

なくなってきているのがわかります!

f:id:happyfufu:20170813235342j:plain

慣れてきた先生とは途中にふざけ合ったりして楽しそう♪

 

最初は自信なさそうに小さな声で話していた娘も

最近は笑っちゃうくらい大きい声で

笑顔で答えることも増えてきました♪♪

 

先生と会話が通じて嬉しい!という気持ちが

表情からも声からも私に伝わって来るんですよね。

子供って本当素直です♡

 

オンライン英会話を始めるにあたって、

私は何より

 

「自分で英語が話せた!」

「先生に言葉が通じた!」

「嬉しい!楽しい!」

 

という経験をたくさん積んでほしいと思っていたので

狙い通り♡♡という感じです^^

 

 

新しい単語やフレーズを覚えるのが早くなっている

 

ネイティブキャンプ の教材で

新しい単語やフレーズがいろいろと出てきますが

割とあっさりと覚えて、

日常生活でそれを口にしたりするんです。

 

結構びっくりしちゃいました^^

 

最近では、外を歩いていて

「ママ〜car!(横をとった車を指差して)

 こっち見て〜(駐車場を指差して)

 cars!!」

と言ってきました。

つい最近のレッスンで複数形を習ったんです。

 

何か物を渡してくれる時には

Here you areと言ってきたり、

妹にJust a minutes〜と言ったりしてますw

 

今日はお風呂で

Oh~I'm thirsty...と言ってましたw

 

今までは英語教材などでひたすら

「インプット」中心に英語に触れてきていましたが

ネイティブキャンプを始めて

「アウトプット」する習慣がついてきたことで

娘の中の「英語学習の回路」がしっかり

繋がったんでしょうね。

 

吸収率が確実にupしてます!

 

確かに、全然違う言い間違えとかもあるんです^^

でも、子供が日本語を覚えていく過程でも

山ほど言い間違いをして身につけていきますよね。

 

むしろ、山ほどの言い間違いをするくらい

アウトプットしていかないと言葉は身につかない!

 

何よりどんどん新しいフレーズを吸収して

口に出している娘の変化に、母はにんまりです♡

 

これからも習慣として続けていきたい!

今は夏休みでレッスンのペースも

かなり落ちてしまってますが

とにかくこのネイティブキャンプでの

英語のアウトプットは

長く続けていこうと思っています!

 

私も娘と一緒にトータル12時間以上

レッスンを隣で受けていて

自然と英語への抵抗がなくなっています(笑)

一石二鳥♪

ついでに、常にレッスンを聞いている次女にも

何かしらの効果があると思っているので

一石三鳥でしょうか(笑)♡

 

ちなみに主人は4ヶ月で

レッスン回数79回、トータル33時間と

こちらも時間を見つけてはどんどんアウトプットを

積み重ねています!

 

このまま家族で継続していった先に

新しい世界が広がることを楽しみに

我が家は引き続きネイティブキャンプ

楽しんでいきたいです〜

 

またちょこちょことレポートしていきますね!

 

▼ネイティブキャンプに興味がある方はこちらもどうぞ▼

▶︎いつやるの?ネイティブキャンプの無料体験の申し込み方法を詳しく解説!
▶︎オンライン英会話にヘッドセットやマイクは必要?レッスンにたどり着くまでの不安を全て解消します!
子供がメキメキと英語を使えるようになるたった1つの道