3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

錦戸亮主演の次クールドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に期待!

 

 

7月スタートのドラマは「ウチの夫は仕事ができない」

各局のドラマが終盤にさしかかり盛り上がりを見せている中、さっさと次シーズンのドラマの話ですみません(笑)

錦戸亮(関ジャニ∞)と松岡茉優が夫婦役を演じる、7月8日スタートのドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(日テレ22時)…なんだなんだ?タイトルに惹かれませんか?w私の夫と同じ〜!とか思ってるわけじゃないですよ

f:id:happyfufu:20170601212151p:plain

どんな内容なんでしょう♪

公式サイトによると…

見た目よし、学歴よし、収入よし!

ウチの夫は理想の夫!

…のはずが、

…ある日、妻が知ってしまった夫の秘密。

実は夫は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員だったのだ。

一方、夫は悩んでいた。

「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。

それでも繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に、

「会社辞めたい」もう限界と思った時、妻の妊娠が発覚!

一家の大黒柱として、会社を辞めるわけにはいかない。

子供を産む妻を不安にさせてはいけない。

仕事ができるようになりたい。

夫婦二人三脚の社会サバイバルがスタートする!

 

仕事ができるって何ですか?

幸せって何ですか?

家族の価値は、人間の価値は、仕事で決まりますか?

 

これはちょっと残念な「仕事ができない夫」が奥さんと手に手を取って頑張る、笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマです!

とのこと。

 

面白そう〜!!こういうの大好きです♡

子供を産んでからは、ドラマをゆっくりみる〜なんていう余裕が物理的にも精神的にもなくほとんど見ていなかったんです。

興味もあまりなかったし…。

でもある時、なんのドラマだったか…たまたま珍しく見続けた時、

すごーくリフレッシュできて楽しかったんですね!

今余裕がない毎日だからこそ、ドラマを見て共感したり、笑ったり…

その1時間弱だけは現実を忘れて話の中の世界に入り込むのも楽しいなぁって!

それからは、一応新ドラマを一通りチェックして、

面白そうなドラマがあれば1本くらいは見るようになりました。

 

で!次クールはどんなかなぁ…と思っていたらこのドラマを知りました。

錦戸亮・松岡茉優演じる小林夫妻と年齢の設定も割と近め(新婚っていう設定は我が家とかなり乖離しますが^^;)テーマが「仕事」「夫婦」「幸せ」っていうところも、今の私にぴったり!主演の二人も爽やか夫婦だし、笑って泣けるドラマ…ドンピシャ♡

 

昨日のニュースで追加キャストが発表されていましたが

茉優ちゃん演じる小林沙也加のマタ友(マタニティー友達)にイモトアヤコとか、錦戸くん演じる小林司の上司に壇蜜とか!面白そうw

 

この手のドラマといえば、2015年の「残念な夫」にもはまりましたね〜!

f:id:happyfufu:20170601215643p:plain

残念な夫である玉木宏がかっこよすぎて毎週楽しみだったなぁ…w

視聴率は振るわなかったみたいですが、産後のママ友は皆共感しまくりではまってました!やっぱり「共感」って大事ですよね〜

 

そういえば…

以前何度か記事にしたドラマ「母になる」…その後も毎回見ているのですが。が。

正直、個人的には全然ドラマに入っていけず期待はずれ…

辛口で書いちゃうと…セリフの言い回しとか設定とかがなんだか全体的にダサいんです^^;ありえない展開も多すぎます。扱う題材が身近なので楽しみにしていましたが…1話2話で感じた違和感がその後もずっと続いて現在8話終了です^^;

ここまで見たので最後まで見届けますが…なんとも残念〜!!

(追記)

最終回まで見届けましたが…個人的にはやっぱり「う〜ん」でした。

扱っているテーマの割には終始軽い感じの内容で個人的にあまり響いてこなかったです…。

「不自然…」がずっとつきまとうドラマでした^^; 辛口すみません。。

f:id:happyfufu:20170413140859p:plain

 

今、育児に家事にいろいろと時間に追われる中、私がドラマに求めることって1番は「共感」なんです!

ドラマにしても、ママ友とのおしゃべりにしても、旦那との会話にしても「わかるわかるー!」と思ったり思ってもらえることが結構ストレス発散になるんですよね。

 

「ウチの夫は仕事ができない」初回放送、楽しみです♡