3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

HYDEE2(電動自転車)のレインカバーを迷っています!

●●●追記●●●

さらに詳しくリサーチしてみました!

 

我が家の移動アイテムに電動自転車が加わって早1年。

買って良かった育児アイテムのトップに君臨するといっても過言ではないまさに神アイテム⭐︎

 

我が家の愛車はこちら↓ 

今までは雨の日にわざわざ自転車に乗ることなんてなかったので、
レインカバー無しで過ごしてきましたが。。 

幼稚園送迎は雨だろうが雪だろうが関係ありません。

 

幸い、入園後自転車に乗れないレベルの雨はまだ2回だけで、
その2日は仕方なく歩いて行ったのですが…

他の送迎ママさんたちは
完璧フル装備のもと涼しい顔でいつも通り自転車送迎!!

すごい…
そうやって雨でも送迎するのね…
と見惚れてしまいました(笑)

 

歩けない距離ではないけれど…
制服の上からレインコートを着せて、傘を持たせて、荷物は全部私がもって、下の子エルゴに入れて…となるとなかなかの労力。。

 

下の子の幼稚園生活も見越すと、この先5年以上送迎の必要があるので今のうちフル装備揃えておこう!と決心しました。

 

早速ネットでリサーチ…
ふむふむ…レインカバーって結構高いんですね。

 

自分が着る用のレインコート(自転車用)とか、下の子もチャイルドシートに乗せた場合のフロントレインカバーも揃えたら結構な額!

そしてデザインも色々〜

検討中のレインカバーたちは…

◼︎ラボクル プレミアムレインカバー 


 

◎カバーの天井部分を高く設定できる取付板が標準装備
HYDEE2はそこがネックで適合するカバーが意外と少ないので、取付板がオプションでないのが嬉しい
△足元にゆとりがなくスリムで体型によっては窮屈らしい…

 

 

 

◼︎ブリヂストン チャイルドシートルーム 


 

◎純正品だから安心感はバッチリ!
デザインも色もシンプルで好み!
でも形がちょっとランドセルっぽいのが気になる…w

△フロントカバーは発売されてないのが残念…
見栄え的にできれば前後同じシリーズにしたい…

 

◼︎ガーリーマミー 

 

◎シンプルすぎず可愛すぎずなドット柄がツボ♡
△HYDEE2には別売りのアダプター(天井の高さを上げる)が必要でそれが4000円近くする…

 

今のところ、この中で迷っているのですが…迷い始めて早2ヶ月です(笑)
どうしよう〜早く決めなくては!

 

雨の日送迎はママの装備も必須

お次は私の雨対策。こんなのがいいでしょうか…? 

でもこれだとエルゴができないなぁ…。あともう少し地味なカラーがいいな^^;

 

 

これならエルゴできるけど…エルゴの中蒸し風呂で危険ですよね^^;

送迎だけなら前かごに荷物入れないし、ここまでしなくてもいいかしら…

普通のレインコートにこういうサンバイザーをつけるっていうのもありですね。 

 

 

↑口コミによると、このサンバイザーに車などに使う撥水スプレーをすると完璧らしいです。

幼稚園の先輩ママたちは、顔を覆うサンバイザー?を装着していたり、下にもレインパンツを履いていたり…と皆さん工夫を凝らしていました。 

もう少しリサーチして早めにアイテムを揃えようと思います!