3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

超おすすめ!最強スライサーでキャベツを山盛り食べよう

 

8月が終わりましたね。

 

夏休み…来る日も来る日も

子供二人とお出かけして遊び倒しました。

 

外食もたーくさんしました!

 

さすがに8月も終わりが近づく頃には

体力気力共にかなり消耗…

特に、外食や不規則な食事で胃が疲れて

食欲も落ちていました…

 

ジャンキーなものもたくさん食べたので

今、とにかく体が

デトックスしたがってるんです!!

 

 

そこで!

夏休み中、野菜の高騰もあって

ちょっと遠ざかっていたキャベツデトックス

再開〜!!

 

 

スーパーでずっしり重いキャベツを買ってきて、

愛用のスライサーでシャシャシャーと

スライスすることおよそ2分弱!

あっという間にボール一杯の千切りキャベツ完成!

f:id:happyfufu:20170901213453j:plain

 

こんなに綺麗な千切りが一瞬で^^

f:id:happyfufu:20170901213610j:plain

 

もう…キャベツとお気に入りドレッシングだけで

何杯でも食べられてしまいそうなくらい美味しい♡

 

 キャベツはデトックスに最適

キャベツを毎日のように食べるようになったのは

次女を妊娠中の時からでした。

体重がハイペースに増えてしまい、

その対策としてキャベツを山盛りたべて食欲を満たそう

としたのが始まりで。

 

そもそもキャベツって手軽にデトックスするには

最適なんですよね!

デトックス=大量の水分が必要!というイメージですが

キャベツは90%以上が水分です!

それに、ミネラル、ビタミン、食物繊維も豊富に含んで

スーパーですぐ買えるから毎日食べられる!

 

また「胃もたれ」「胃痛」に効く薬として

有名な胃薬の「キャベジン」。

胃を守ってくれるその成分は

名前からわかるように

キャベツの絞り汁から出るビタミンなんですよね^^

 

デトックスして胃粘膜を修復してくれる・・・・

 

まさに夏バテした体に最適〜〜!

 

 

 

でも!

キャベツの千切りってストレスじゃないですか!?

 

キャベツが大量に食べたくて

いろいろな千切り方法を試しました…

 

◼︎包丁でセルフ千切り

→いくら頑張っても多少厚みが出るし

 結構な労力。

 

◼︎普通のスライサー

→キャベツの幅は当然入らないから

 キャベツをカットして千切りするも

 かなり効率悪いしカスが散らばる…

 

◼︎ピーラー式のキャベツ用スライサー

→最初は「いいかも♪」と思ったけど

 かなりコツがいるし

 密度の高いキャベツじゃないとできないし

 相変わらずカスが散らばる…

 

 

ピーラー式に出会って、しばらく使っていたけど

ストレスはまだ結構あって

なんとかならないものか…と

さらなる快適なスライサーを探していたところ

出会ったのがこちら〜!

 

 

もう…本当にノンストレス!

いや、むしろ快感ですw

 

このスライサーの良いところは

  • ワイドなのでキャベツの幅そのままいける!
  • 可変ダイヤル付きなのでスライスの厚みを変えられる
  • 刃をしまえるので収納時安全!

 

こういう、ワイドなキャベツ専用スライサーは

たくさんあるんだけど、

可変ダイヤルがついているものって初めてでした!

 

そして、キャベツ専用の大きなスライサーは

刃も大きいし切れ味がいいので

取り出す時にうっかり手を切ったりしそうで

怖いなーと思っていたけど

 

このスライサーはダイヤルを回すと

刃がしまえるんです!

(フラットになるので刃に当たらなくなる)

これがかなりお気に入りポイント♪♪

 

もちろん、ボールに固定できるようにも

なっているので安定感もバッチリ!

f:id:happyfufu:20170901220142j:plain

 

このスライサーだとキャベツの切れ端が

飛び散ることもほとんどないので

 

今までキャベツの千切りに感じてた

あらゆるストレスから解放されました〜!

 

f:id:happyfufu:20170901220528j:plain

 

もう、とにかく主婦の方には是非

使ってみて頂きたい激押しアイテムですw

 

 

夏休み中の不規則な食生活で乱れきった胃の調子を

キャベツと共に立て直したいと思いますっ!!

 

余談ですが^^

私のお気に入りドレッシングはこちら♡

 

他にもお気に入りはたくさんあるけれど

このドレッシングは本当クセになってハマります!

 

今ではコストコで大容量のを購入しているほど^^;

よかったら是非お試しください〜!