3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

夫婦でブログを始めたらいいこといろいろ起きた話

 

 

以前、夫婦でブログをスタートすることを記事にしました。

 

夫もブログを始めて約1ヶ月…

私たち夫婦の日常が激変しました!

もちろん良い意味で^^

 

 予想通り…夫婦の会話増↑↑

やっぱりね!って感じなのですが、夫婦での会話が増えました。

平日、主人の帰宅後の会話は今までなら「今日の子供の話」がほとんどでしたが

今やブログの話がほとんど。

そして寝る間際に、今日の子供の報告をしてないことを思い出して

慌てて私が話す…って感じです^^

f:id:happyfufu:20170625232758j:plain

そしてなんというか…会話のトーンが変わった気がするんです!

例えば、今日の子供の話をする時って

私は今日目の前で見ていた子供を思い浮かべながら話すわけですが、

主人は当然その様子を見てないし、私の話を聞きながら想像しているわけで

主人は「報告を受ける側」なんですよね。当たり前なんですけれど(笑)

でも、ブログの話ってお互いが当事者なので

立場がフラットですごく話しやすいんです。

そして、新婚の頃ってこんな感じの会話のトーンだったなぁって思い出しました^^

だから、懐かしい感じだし新鮮だし、楽しいんです♪

 

夜はテーブルで向かい合ってお互いカタカタとブログ作業。

一緒のことをしているので、その間しばし会話がなくとも

なんとも不思議な一体感があります。

 

子供を介さない一体感というのがまた新鮮なんですよね〜

…ってどんだけ今まで冷めてたの?というツッコミが聞こえてきましたw

 

主人の没頭振りが感動レベル

主人、ブログに結構のめりこんでおりまして^^;

すごい勢いで記事を書いてます。

そして書き終えて「あ〜楽しい〜!」とか言っているんです(笑)

私まだその域になかなかいけてないのに!

文章書いたりPCで作業するのが向いてそう…というのはわかっていましたが

これは想定外のはまりっぷり(笑)

仕事に出かける玄関先でもブログの話、おまけに目はキラキラ輝いています(笑)

主人にとっても、仕事と育児…というルーティーン化した日常の中に

ブログという新たな存在が出現したことで生活にハリが出ているようです^^

f:id:happyfufu:20170625232945j:plain

そして、やると決めたら脇目を振らず突き進むエネルギー…感動レベル!(笑)

あ〜10数年前、主人のこういうところを初めて知って感動したんだったなぁ…と

若かりし頃の思い出が甦ったりもしてw

 

毎日深夜までブログ作業をしている主人を見て、

ブログを勧めて良かったなぁ〜と思うのでした^^

 

これからも二人でブログを永く継続したい!

ものすごい勢いで作業する主人を見て…

相変わらずなかなか記事書きが進まない私は、

「あーもう我が家のブログ担当は主人だけでいいかも」なんて一瞬…ほんの一瞬

頭をよぎったりもしたのですが^^;

二人でやるからこそ楽しさが増すんだ!と思い直して、取り組んでます^^

f:id:happyfufu:20170625233700j:plain

ブログは、継続するからこそ意味があると思うし、

せっかく私たち夫婦に新たな風が吹いてきたので

ここは是非とも永くブログを継続していきたいなぁと思います!

 

皆様、これからも読んで頂けたら嬉しいです^^