3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

必見!ドラマ「コウノドリ」続編が10月スタート!

 

今朝、嬉しいニュースが入ってきました♪

 

嬉しすぎます〜!! 

f:id:happyfufu:20170622141328p:plain

2015年10月から放送されたこのドラマ。

みなさん、見てましたか?

私はちょうどこのドラマを見始めた頃に次女の妊娠がわかり、悪阻で辛い時も

毎週ドラマの日を楽しみにして感情移入しまくりながら毎回涙して見ていました!

 

普段ドラマは全く見ない主人にも「絶対に見て欲しいの!」とお願いして

毎週見てもらったんですが、主人も泣いてました^^

 

綾野剛演じる主人公の鴻鳥サクラ先生の優しい言葉や、ペルソナ総合医療センターの他の先生たちのチームワークに妊婦の私はどれだけ励まされたことでしょうか…

 

このドラマに出演されていた俳優さんたち、私はこのドラマで初めてちゃんとテレビで見て認識した!っていう方が多くて^^;

サクラ先生の同期でクールで理論派の四宮先生を演じた星野源さん

私このドラマみるまで知りませんでした^^;

この後大ブレイクして爽やかに歌って踊る姿を見て「四宮先生が…!!」と思ってしまったくらいですw

それから新人産科医の下屋先生を演じた松岡茉優さん

バラエティではちょこちょこ見かけてたのですが、このドラマで大好きになりました!

演技が自然すぎて、素晴らしかったです。新人産科医にしか見えない!(当たり前w)

そして助産師小松さんを演じた吉田羊さん

小松さんが好きすぎて…こんな助産師さんがいる病院で出産したい…って思い、

その後、「助産師さんの評判が良い病院」を調べて、長女とは違う病院で次女を産みました!その産院は小松さんみたいな助産師さんばかりで♡あの病院にまた入院したいために3人目が欲しいくらいw

新生児科の白川先生を演じたのは坂口健太郎さん…!

自分が産んだ赤ちゃんをこんなイケメン先生がお世話してくれてたら見惚れる…♡

 

それから、サクラ先生のもう一つの顔であるピアニストになる時、いつも弾いていた「Baby,God bless you」がまた素敵すぎて…楽譜を探して練習しました♡

本当癒されるメロディーなので良かったこちらで聞いてみてください。

 

またあのペルソナの産科チームに会えると思うと嬉しいなぁ^^

待ち遠しい…

3人目、欲しくなっちゃうだろうなぁ…(笑)

 

10月のスタートの前に、原作を見返してみるのもいいかも^^

 

続編の公式サイトはこちら