3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

立川に出現したタチヒビーチで南国気分のバーベキューはいかが?

 

オススメの記事

【スタジオ以外もありですよ^^】
▶︎七五三に出張撮影がおすすめな3つの理由
【プロの技術で一生モノの家族写真を残しませんか?】
▶︎「fotowa」(フォトワ)の出張撮影で写真館にはない感動を味わおう
【ついつい大量に撮ってしまう写真の簡単な整理の仕方】
▶︎撮りっぱなしの大量の写真を簡単に整理できるオートアルバムが凄い

立飛にビーチ!その名もタチヒビーチ!

一足早い夏休み〜♪

f:id:happyfufu:20170613105835j:plain

どこまでも広がる砂浜に、エメラルドグリーンの海、波の音…

ここはタチヒビーチ…♡

タチヒビーチ…

タチヒです。タヒチじゃないです!タチヒです^^

 

みなさん、タチヒビーチ、ご存知ですか?

私はつい最近まで全く知らなくて^^;

 

タチヒビーチとは…

東京都のど真ん中に位置する立川市、海のない立川に 出現した砂浜、津波もサメやクラゲの心配もないビーチ、 誰もが気軽に楽しめる安心安全なビーチパーク、 それが日本最大級(広さ2800m²・砂の量1125トン)の 人工砂浜「TACHIHI BEACH」です。

TACHIHI-BEACH(タチヒビーチ)

 

Instagramで写真を見かけて、その南国っぷりにびっくり!

どんな所か見てみたい〜!と、先日家族で行ってみました^^

 

タチヒビーチのロケーションは?

多摩モノレール立飛駅から徒歩1分!

大型ショッピングモールららぽーと立川立飛の目の前です。

f:id:happyfufu:20170613105616j:plain

f:id:happyfufu:20170613105719j:plain

この日はあいにくの曇り空でしたが、一歩足を踏み入れると

バーベキューのいい香りに南国BGM、

目の前には広〜い砂浜と椰子の木、エメラルドグリーンの海(の看板w)…

気持ちは一気に夏休み〜!

私たちが入った時は、ディズニー映画スティッチのBGM

「アロハ・エ・コモ・マイ」だったので

「ここハワイみたい〜♪」と娘もテンションあがってました!

この条件が揃えばそれが都内であろうが人工エリアであろうが

こんなにリゾート気分になれるんだ!という新たな発見でしたw

サクラでいいので外国の方がいたりしたらもっといいな〜w

f:id:happyfufu:20170613105603j:plain

砂はビーチの砂そのものなので、裸足になって砂浜を歩くだけでも

なんだか癒されます。

裸足になるっていいですね〜!

裸足になって大地とつながり、体中に帯電している電磁波を

体外に放出して地面からパワーをもらう「アーシング」が

健康にとてもいいと注目されていますが

タチヒビーチではアーシングをしながら、五感全体で南国を感じることもできるので

日頃の疲れをリセットできちゃいます♡

f:id:happyfufu:20170613105630j:plain

 

タチヒビーチでバーベキュー!

 

砂浜で遊んだりのんびりするだけでももちろんOKだけど

せっかくならバーベキューもしたいですね〜!

今回は予約していなかったので・・・次回は晴れた日にお友達家族と

バーベキューしたいなぁ♪

f:id:happyfufu:20170613105704j:plain

バーベキューエリアは1区画ずつコールマンのシェードで覆われているので

個室感と開放感両方味わえる感じでした。

テーブルチェアはすべて手作りだとか!!

 

BBQ(機材貸し出しのみ)は

大人(中学生以上)1500円、子供(小学生以上)750円

現在はプレオープン中につきBBQは食材持込のみ!(BBQ以外の食材持込不可)

目の前のららぽーと立川立飛内の「ブルーミングブルーミー」で

3000円以上の食材を買ってレシートを提示すると

タチヒビーチ内で使える割引券(大人500円、子供250円、最大6名まで)が

もらえるそうです^^

※ブルーミングブルーミーはこちらのマークのお店です

f:id:happyfufu:20170613121729p:plain

白いキッチンカー(カフェバー)で販売されているドリンク類などに使えますよ〜

f:id:happyfufu:20170613105714j:plain

ドリンク類は、アルコールが500~700円程度、ソフトドリンク300円

飲み放題(2.5h)2500円と・・・割と良心的かな。

 

カフェバーエリアにあるシェードなしのソファ席はカフェを利用すれば

使うことができます。

 

◼︎その他設備もこれから拡充

砂浜・BBQ・カフェ以外にも

ビーチバスケット3on3のコートがあったり、

水着で日光浴をする人のためにシャワーやロッカーも設置されています。

また、テナントのキッチンカーでたこ焼きやかき氷などの販売、

遊具のレンタルなども始まるそうです!

 

週末にはフラダンスやDJパフォーマンスなどの各種イベントも予定されているそうで

まさにビーチリゾートそのものですよね!

f:id:happyfufu:20170613105643j:plain

 

目の前にはららぽーと、すぐ近くにはIKEAや昭和記念公園・・・と

家族連れには本当に最高なエリア!

我が家もららぽーとや昭和記念公園、IKEAはよく利用していたのでそのエリアに

タチヒビーチが加わり遊びの充実度がかなりアップすること間違いなしです!

 

タチヒビーチはこの夏限定というわけではなく、しばらくの間は

年中無休で営業するそうなので夏が終わった後も、リゾート気分を味わえますね^^

 

お子様連れはぜひ、ビーチサンダルと砂場セットを持って

遊びに行ってみてくださいね!!

 

グランドオープンは7月17日(海の日)!

それまでは入場無料なので、次の週末の選択肢に

お手軽リゾート「タチヒビーチ」いかがですか?^^

 

「TACHIHI-BEACH」

立川市泉町935

042-512-8719

TACHIHI-BEACH(タチヒビーチ)

⭐︎BBQの予約はHPまたは電話にて⭐︎

⭐︎駐車場はないので近隣駐車場を利用してください⭐︎