3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

フォトワ(fotowa)で七五三の出張撮影をした体験談と口コミをご紹介♪

今年お子さんが七五三を迎えるママさん^^

もう撮影の手配はお済みですか?

 

これから急いで手配しなくちゃー!

と焦っている方には

ぜひぜひぜひーーーとも

候補に入れていただきたいのが

 

七五三の出張撮影!!

 

理由についてはこちらで熱く語っているので

ご興味あればぜひご覧ください⬇︎⬇︎

 

出張撮影サービスは

個人運営から大きなものまで

今次々と登場してきているのですが

 

カメラや撮影にはちょっとうるさくて、

友達にも撮影を頼まれることも多い私が

自信をもってオススメできるのが

fotowa(フォトワ) の出張撮影です!

  

 

フォトワがなぜオススメなのか!?

それもこちらで熱く語りました(笑)

お時間がある方はぜひご覧ください⬇︎⬇︎

 

フォトワ(fotowa)の実際に体験談と口コミを紹介します!

 

フォトワの公式サイト には利用者からの

たくさんの体験談や口コミが寄せられています!

 

が、たくさんありすぎて

探せないし時間がない…

 

という方もいらっしゃると思いますので

今日は「七五三の体験談と口コミ」に絞って

レビューをピックアップしてみますね!

 

ぜひご参考になさってください♪

 

 

 子供たちを笑顔にして撮影する技術に感動!

長女の3歳の七五三のお参りにて写真撮影をお願いしました。
スタジオで前撮り撮影するか
出張撮影でお参り当日に撮影してもらうか悩んだのですが
出張撮影にして大正解でした!

「fotowa」のサイトを見つけ、
今回依頼したカメラマンのポートフォリオに・・
ちょうど七五三のとても楽しそうな写真が掲載されており、
撮影したいイメージにぴったりだったので
お願いすることにしました

当日は、天候に恵まれて撮影日和となりました。
午後からの撮影のため子供たちが
眠気でぐずらないか心配でしたが、
カメラマンさんの上手な誘導で、子供たちは飽きることなく
笑顔で撮影を終えることができました。

子供たちを笑顔にして撮影する技術に、
頼んで本当に良かったと夫婦共々感じ、
また機会があればぜひお願いしたいね!と
珍しく意見が一致致しました。

撮影後、一週間ほどで写真がアップされ、
ダウンロードして確認しました。
イメージどおりのとても楽しそうな
子供の写真が出来上がっており、大満足でした!

1時間の撮影で、80カットほどのデータを
納品していただけました。
写真も、光の具合など修正して頂いているようで
とても綺麗な仕上がりでした。

カメラマンさんの撮影料の相場はわかりませんが、
今回の撮影の仕上がりとデータ量を考えると、
撮影料はとても良心的な価格設定に感じました

 

七五三のお祝いが一生の思い出になりました!

予約前にいろいろと質問をさせていただいた時に、
迅速丁寧な対応で「この方なら間違いない」と思い
予約させていただきました。

当日は現地での集合でしたが
私たちよりも早くいらっしゃっており、聞くと

「いつも40分前には来て周りを歩き
撮影の下見をしイメージを膨らませる」

のだということで、
背景や撮影シチュエーションまで気を配っている姿勢が伺え
撮影前から期待が膨らみました

七五三だったので撮影は子供がメイン、
しかも3歳なので人見知りなど心配でしたが、
優しくユーモアある対応で子供も安心しているようでした
子供が思い通りのポーズにならなくても
逆に子供のしたことを褒め、
それを活かした写真を撮っていただき感心しました。

普段見慣れた小さい神社での撮影でしたが、
神社の裏や紅葉している木々を背景に落ち葉を拾っている姿や、
その葉を降らせて撮った写真、
親子3人で見つめ合うシーン、祖母と石で遊ぶシーンなどなど、
アイデアも素晴らしく
1時間の撮影が楽しく幸せな時間になりました。

出来上がりの写真は大、大、大満足!!

優しいお人柄にも家族皆安心して撮影を任せられ、
七五三のお祝いが一生の素晴らしい思い出になりました。

 

全てを通して大満足!お願いして良かった!

3歳の娘の七五三撮影をしたいと思い、予約をしました。
予約完了後、思いがけずすぐに
メッセージを送っていただけたので
初めての予約でしたが安心できました。

その後のメッセージのやりとりもとても丁寧で、
いつも素早い返信でしたのでとても熱意を感じました

当日は神社で待ち合わせだったのですが、
現地でカメラマンを見つけたので話しかけてみると
「ちょうど連絡するところでした!」と
無事に撮影開始となりました。

娘にもすぐに「今日はたくさん写真撮らせてね」などと
優しく声をかけてくださり、
娘も特に人見知りもせずに楽しそうにしていました。

撮影中は、
何度かカメラでプレビュー画面を見せてくれたり、

「どんな写真がいいか」「どこで撮りたいか」
「撮り残しがないか」など、

常に声をかけてくださったので、不安もなく、
とても楽しく過ごす事ができました

アシスタントの女性も一緒で、
とても優しくほんわかした雰囲気の方で、
娘のたどたどしい話を一生懸命聞き取って
話し相手になってくださり、娘も嬉しそうでした。

できあがった写真はどれもとても明るく
きれいなものばかりでした。
ピントや光の加減が、さすがプロだなと思いました

全てを通して大満足で、お願いして良かったと思えました!

 

正直良い七五三は諦めていたのですが・・・

息子5歳半と、娘2歳半、二人で一気に七五三して節約!
とタイミングを狙っていたのですが、
良心的なハウススタジオは
予約も至難の技で疲弊してしまい、
別を探そうと思っても、
仕事もあり日々の生活だけで一杯一杯…

本当に泣きつくような気持ちでご相談させて頂いたところ、
すぐに3人のカメラマンさんをご提案頂いて助かりました!

予約以降の流れもfotowaのメッセージ機能が
私には使いやすく便利で良かったです。

無事に第1希望のカメラマンさんにお願いでき、
当日も天気に恵まれ
「美容院→神社での撮影→お参り」
とシンプルな流れで過ごせたので、
私たちの親の負担も最低限で済みました

カメラマンさんもびっくりするくらい自然に
私たち一家に馴染んで下さったので、
子供たちも一切愚図ったり緊張したりせず、
1番のお洒落をまるで日常風景のように
切り取って頂き、形に残せました

今回は本当に贅沢な経験をさせてくださり
ありがとうございました!

正直良い七五三は諦めていたんです。

思いがけずこんなに素敵な日にして頂けて
後に残せて頂けて、
言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです!

 

普段あまり素直に笑わない長男の笑顔を引き出してくれました!

撮影の1ヶ月くらい前に
fotowaのサイトから依頼をして、
1時間ぐらいで承諾を頂き、
すぐに丁寧なメッセージを頂いたので
とても安心できました。

また撮影前日もメッセージを頂き
ありがたかったです。

撮影当日も10分前から神社に来ていただき
下見をして下さったようで
撮影自体もスムーズに進めて頂けました。

また祖父母と子供含めて総勢8人でしたが、
自然に場を盛り上げていただき、
全員がそれぞれとても良い表情の写真を
撮影頂くことができました。

特に長男はあまのじゃくで
あまり素直に笑わないのですが、
フォトグラファーさんがうまく長男の笑顔を
引き出してくれたので助かりました

写真の仕上がりも期待以上のクオリティで、
皆がとても喜んでいます。
一生の良い記念になりました

また機会がありましたら是非お願いしたいと思います。

 

「こんな写真を残したかった!」が実現するフォトワの出張撮影

今回ご紹介したレビューは

全て異なるカメラマンに寄せられたものです^^

 

まだまだフォトワ公式サイトには

読みきれないほどのたくさんの体験談が

寄せられていて、

私もたくさん目を通してみたのですが

 

多くの方が

「期待以上だった!」

「一生の記念になった!」

「こんな写真を残せて幸せ!」

…と書かれていて大満足されているのが

ダイレクトに伝わってきます♪♪

 

 

私も出張撮影の素晴らしさを

何度も体験しているだけに、

是非とも多くの方に

こんな素敵な経験をしてほしいな〜と

心から思っています^^

 

いよいよ迫ってきた七五三、

またお宮参りなどなど…

是非フォトワの出張撮影で

一生の記念になる写真を残してみて下さい♡

 ⬇︎⬇︎⬇︎こちらから⬇︎⬇︎⬇︎ 

>>fotowa(フォトワ)の出張撮影を検討してみる!