3歳差姉妹ママのおすすめ情報ブログ

3歳差の姉妹ママです。「これ、みんなに知ってもらいたい!」という情報をどんどん発信していきます。

ブログで人生が変わるかも!夫婦でブログに挑戦します!

 

このブログを初めて2ヶ月が経ちました。

相変わらず記事書きには時間がかかっていますし、自分の文章力・語彙力のなさに泣きたい時もあります^^;でも、ブログを初めてから私の中で色々変化がありました!

 

◼︎毎日の生活にハリがでた!

専業主婦になってもうすぐ4年。そのほとんどの時間を「ママとして」生活してきました。

f:id:happyfufu:20170522000439j:plain

何かやりたい!そろそろ仕事をしたい!と思いながら家事と育児に追われて時間がどんどん過ぎました。よく聞く「同じことの繰り返しの日々」ってやつですね^^;さすがにもうそんな日々にも嫌気がさしていましたし、焦りもありました。

でも!ブログを始めてからは…

頭のどこかには常にブログのことがあるので、1日にメリハリが出たんですよね。まだまだこういうにはおこがましいんですけれど、仕事を始めた気分といいますか^^;

娘が幼稚園に出かけた後、そして子供たちを寝かしつけた後「限られた貴重な時間を家事にブログにフル活用しなければ!」と思うのでダラダラするということがほぼなくなりました^^(下の子と一緒に昼寝…子供達と寝落ち…たまにはありますw)

 

◼︎アンテナ感度が磨かれた!

とにかく、あれも記事ネタ、これも記事ネタ!って感じで毎日の生活の中での自分のアンテナの感度が上がりました^^うまく表現するのが難しいのですが、

「度の合ってないメガネで視力0.7の世界だったのに、メガネを変えて視力1.5くらいになった!」って感じです♪←わかりづらい(笑)代わり映えのない日常が、色鮮やかになった気分です^^

f:id:happyfufu:20170522000509j:plain

みなさん一緒だと思いますが「ママ、主婦、妻、女子…」と色々な立場があると本当にネタの宝庫ですよね!ブログしてなかったら気にも留めなかった些細な出来事も見方を変えるといい記事ネタだったり…^^

 

◼︎未来のことを考えるのが楽しくなった!

会社員時代は本当に恵まれた待遇を受けていましたし、まだ子供もいなかったので経済的な部分を気にするということがありませんでした。

でも退職しもうすぐ4年…会社員時代の自分の貯金はもうほぼありません(笑)そして子供が二人、夫は自営業…正直、生活にそんなに余裕はないです^^; いつしか、将来のことをなんとなく決めつけて、大きな夢を描けなくなっていました

f:id:happyfufu:20170522000531j:plain

でもー!ブログに出会ってその思考も少し変わりました^^ まだブロガーって呼べるほどの立場じゃないし、ブログで収益を上げてるわけでもありませんが将来のことを少し楽しみに考えられるようになりました(ある意味楽観的すぎて危険ですかねw)

当面の目標は「ブログをこつこつ頑張って、てるみくらぶ破産のせいで流れてしまった親子3代の海外旅行をもう一度計画して母を連れていく!」です^^

私、本来は結構夢見る夢子なので色々壮大なこと考えちゃうのですが(笑)、考えるだけなら自由なので♡夢は大きく!その夢からエネルギーをもらって今日も記事を書きます♡

 

◼︎マイナスだったこともあるにはある。

ブログを始めて唯一のマイナス点・・・それは「ドライアイ加速」(涙)。

毎日数時間パソコン作業すると本当目にきます…。疲れが溜まっている時などはもう目の奥が痛くて起きていられない〜っていうくらいの眼精疲労に襲われます(泣)

この点はちょっと辛い^^;

寝る時の必須アイテムがこれ!癒されます…♡ 

>>楽天はこちらから  

>>amazonはこちらから

 

こんな感じで、ブログのある生活を楽しんでいる私なのですが…

ふと思いました。

夫もブログやればいいんじゃないの!?(キラーン♪)

f:id:happyfufu:20170522001508j:plain

そうです、我が夫は自営業、いわゆる個人事業主です。専門性の高い職業でそれに関連する知識や経験が豊富。株式会社と契約して毎日働きに出ているのですが、日によっては午前中に時間がある日もある。

その隙間時間にオンライン英会話ネイティブキャンプ だけではなくブログもやったらいいじゃない♡

早速、夫に勧めてみました!結果、すぐ乗ってきました(笑)

 

というわけで、夫婦でブログを運営することとなりました!

 

 

 

二人がそれぞれブログを運営することでもたらされるであろうメリットは…

 

◼︎会話が増える!

夫婦関係、決して悪くはないですが結婚9年目で幼子二人となると夫婦だけの会話って本当減ります。会話の9割が子供の話^^;

でもお互いにブログを運営していれば、「この記事どう思うー?」「あの記事面白かったよー!」「このやり方わかる?」「読者増えてるね♪」なんて、会話が増えますよね♡(といってもまだこのブログはチラ見せ程度でちゃんと教えてないけどネw)

 

◼︎子供が寝て、夫が帰宅した後の時間が気まずくない!

今までは、寝かしつけを終えて「やっとブログタイムー!」と集中している時に夫が帰宅。ご飯を食べている目の前で申し訳ないけどパソコンカタカタ…会話ほぼなし…という感じでした^^; 

でも、今は夫もブログを書くということを理解してくれたので私の気持ち的に気まずさがないですし、お互い向かい合ってパソコン開いて作業する時間はなんだか「一緒のことをしている!」というなんとも懐かしい嬉しさがあるんですよね^^ 趣味…とはちょっと違いますが、共通のものが「子育て」以外に持てるのって新鮮でイイです♡

 

◼︎夫婦関係が良くなる!

↑この2つもそうなのですが、きっと夫婦関係が良くなっていく気がします^^

結婚生活10年を前に、将来のためにもここで一度夫婦関係を見直してさらに良くしていきたい!とずっと思っていたので、「ブログ」がそのきっかけになってくれたら最高だなって思ってます♡そして一緒に楽しい未来を思い描いていけたらいいなぁと考えてます^^

 

f:id:happyfufu:20170522231031j:plain

まだまだブログ運営超ひよっこ夫婦ですが、まずはしっかり継続していかなければどうしようもないので、お互いに励ましあいながら楽しんでブログ運営していきたいと思っています!